
by 嵐ママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はなちゃんで~~す

お友達を紹介しま~~ス
トイプードルのはなちゃん 3才女の子です。
2hanaちゃん


嵐と同じ頃 はなちゃんママのお家のこどもになったんだけど
嵐・吹雪と会うのは 今日が初めてでした。。
はなちゃんは ワンコと遊ぶのが苦手です。
だから はなちゃんママが来る時も いつもお家でお留守番のはなちゃんでした。。
。。。が 思い切って 今日は遊びに来てくれました。。
早々に我が家の2ワンズの熱~~い歓迎に遭い  逃げ腰。。。

ごめんね。。 2ワンズは 人一倍(犬一倍)激しいからね~~

hanaちゃん


「大丈夫でちゅよ~~ 仲良く遊びましょ~~」
吹雪の誘いにも はなちゃん、ショックが大きく ママからはなれず
すぐに帰ってしまいました。。。 残念でした。。 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 17:25 |  おともだち |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2008スキー in ニセコ

寒い北風が ぴゅ~~
粉雪が舞い始めると 居ても立ってもいられません。。
恒例 パパさん主催 スキー合宿~~~

あはは 合宿といっても メンバーは パパ ママの2名 さみし~~~い

23日から 北海道のニセコへいってました~~




初日は 良いお天気で 羊蹄山もご覧のとおりきれいでした~~

2008年01月23日_IMG_0469  2


うふふ いい感じ!
それにしても噂どおり オーストラリア人の多いこと。。 
あちらこちらで聞こえるのは 英語ばっかり。。
英会話 勉強してくるんだったわ。。
(カッコイイ オーストラリアのお兄さんとお話できたかも~~なんちゃって!)

2008年01月23日_IMG_0463  1


しか~~し。。。
2日目以降
常連さんは もうご存知のとおり うちのパパさん 雨男だす~~
今回も 日本列島爆弾低気圧とやらで 大荒れでしたが、
北海道も 降るわ 降るわ 大雪!!

2008012609360000.jpg


北海道地方 大荒れのお天気
家に残してきた 嵐とふぶきも 気持ちだけ付いて来た~~ まさか?

その反面
嵐ママは 気分は温泉気分!明日は スキーお休みで温泉三昧。。うしし

甘い! 
大雪でも リフトが動いている限り 鬼コーチは 雪の中へ~~ グヘぇ~~
でも新雪を滑るのは とっても気持ちよかったで~~す。
というわけで しっかりスケジュールはこなしました。。。

2008012513070000 3


きびし~~い修行のあとには
気持ちよい温泉。。露天風呂もきもちよかった~~
そしておいしいお料理
ママのおススメベスト5
   2008年01月25日_IMG_0489

                        2008年01月25日_IMG_0492


         2008年01月25日_IMG_0493


                             2008年01月25日_IMG_0500


         2008年01月25日_IMG_0488


毎日 おいしいものをいっぱい食べて 太ったかも??(ギクッ
スキーの技術? もちろん。。。

厳しいながらも 楽しいスキー合宿は 無事終わり
帰り道の支笏湖から臨む羊蹄山もまたきれいでした。。

200801


嵐と吹雪 長い間ごめんね。。
仲良く待っててくれました。。
2008年01月30日_IMG_0583  a-hu

留守の間 子供たちが 2ワンズの世話をしてくれていました。。
お散歩当番 ご飯当番表を作ってくれていたようです。。
こうして長い休暇を取れるのも 家族の協力があるからこそで 本当にありがたいです。
(やかましいのが居なくって よいってか??  笑  )
2月 またまた スキー合宿の予定を計画中。。 よろしく諸君!  


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 13:18 |  イベント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑


今日は パパさんと デパートのバーゲンへ。。。
冬は やっぱり づぼらやのてっちり!というパパさんと 
じゃんじゃんまちへ繰り出しましたよ~~
最近TVでもよく取り上げられる串かつやさんでは 長い行列が出来てました~~

         2008011916520001 (2) 1


づぼらやのてっちりコース
おいしかった! 最後のぞうすいは おなかがいっぱいでも食べられるから不思議です。。

   2008011917000000 (2)1

       2008011917020000 (2) 1



今夜の食事は ぱぱさんのおごりでした~~
おなかいっぱいの嵐ママ よけいに通天閣がきれいに見えました~~(笑)
パパさんが こころなしか寒そうに見えたのは 気のせいかしら?             
        
       2008011918370000 (2) 1



by 嵐ママ  at 23:04 |  紹介 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成長のよろこび

吹雪も お散歩にもずいぶん慣れてきたので 最近では 嵐と2頭引きでお散歩をしています。
今日は 冬とは思えないほど 良いお天気だったので
お散歩も 気持ちよく 嵐 吹雪と ぶらぶら 散策してきました~~

嵐の突撃は 未だ健在! 
でも 吹雪といっしょに行くようになってから 少し空気が読めるようになったかな~~
吹雪は ひたすら 嵐の後をついていく 
嵐が止まれば 「にいちゃん。。 はやく いきまちゅよ~~」

嵐ママはというと 2匹のリードを離さないように気を使いながらも なんとか
散歩を楽しめるほど 余裕もでてきたところです。。
ただ ひとつ悩みといえば、散歩中の2ワンズの様子や出会う時折々をデジカメに収めるのも楽しみのひとつだったのに 2頭引きでは ちょっと無理。。。(涙)
しばらくは お家周辺の写真ばかりになりそうです。。

ということで 今日の写真は。。。
散歩で疲れたのか 2ワンズはコタツの中へ。。。
いつも決まった光景です。。
仲むつまじいお昼ね。。 可愛い寝顔です。。(親バカ)

IMG_0430 ohirune



それと もうひとつ 
吹雪の乳歯が ひとつ抜けました。。
少しずつ成長していることの証です
(小さすぎて 画像が悪くてすみません)

IMG_0442  1

成犬への成長は ちょっぴりさびしくもありますが、(幼犬って ほんと可愛いですから)
でもそれ以上に とてもうれしいものです。。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 22:05 |  今日の出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の抱負?

あ~~ 2008年が明けたと思ったばかりなのにもう10日も過ぎちゃいました~~
今年もまた時の流れの速いこと~~(年とともに 速さを実感するな~~)

いまさら振り返っても仕方が無いが ちょっぴり振り返ってみると。。。

元旦 今年の元旦はめずらしく家族全員顔を合わせて 新年を祝った。。幸先いいんちゃう!

2日 3日は 例年通り 箱根駅伝から 目を離せない。。
何を隠そう(何も隠す必要ないけど。。)
嵐ママ パパ 箱根駅伝のファン!
ママの夢 一度はナマで声援をおくること! (けっこう小さい夢やね。。)

そんなこんなで 3が日は あっという間に過ぎ
食っちゃ寝!。。食っちゃ寝!していた代償が。。
今頃でてきた。。  からだが、ちょっと重たい。。。 ヤバイな~~

お正月のつけは やっぱこれしかないな~~
今年も 散歩 散歩の一年になりそうです(笑)

2008年01月02日_IMG_0303  sannpo

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 嵐ママ  at 01:18 |  今日の出来事 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

嵐ママ

Author:嵐ママ
arashiとあ~そぼ♪へようこそ!
嵐 ジャックラッセルテリア
2004.6.2生 ♂
吹雪 ジャックラッセルテリア
2007.8.24 ♀
いたずらっ子で甘えん坊の嵐と吹雪をどうぞよろしく!

いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

